空は晴れているのに,ランニング途上でまたみぞれが降ってきました。
降ったりやんだりしています。
東山を覆う木々にも雪が積もって,白くなっています。
未明から明け方にかけて,雪が降ったようです。

今朝の最低気温は1.9度。
さすがに氷点下にまでは下がりませんね。
過去の自然観察日記を見てみると,3月下旬に雪が降ることはちょくちょくあります。
2011年3月18日
2007年3月18日
2006年3月31日
2005年4月5日

「春に三日の晴れなし」ということわざがあるように,毎年3月下旬から4月上旬にかけては天気が不安定です。
これから先も,暖かい日があったかと思うと急に冷え込む日があって,ということを繰り返しながら本格な春が訪れるのでしょう