昨夜から降りだした雪は朝になるとかなり積もっていました。窓の外は真っ白です。気温が少し高いので,3日前の雪と違い湿気を含んだ重い雪です。夜中に,屋根に積もっている雪が滑り落ち,地響きがしていました。

(ウェザーニュース 2023/01/28 09:24)
昨日27日(金)の夜から冬型の気圧配置が強まり、近畿北部に加えて近畿中部でも一時的に雪が強まりました。京都市では最大2cmの積雪を観測しています。中部の雪は収まって天気が回復している一方、北部は断続的に雪が続いており、積雪の増加に警戒が必要です。京都市内は昨夜遅くから本格的に雪が降り出し、3cmの降雪を観測しました。9時の時点で積雪は2cmです。すでに雪は収まって青空が戻っており、雪化粧をした街に冬の日差しが降り注いでいます。

雪
雪[ in夷谷町 on2023/1/28 6:49 ]
雪
雪[ in夷谷町 on2023/1/28 6:50 ]
雪
雪[ in夷谷町 on2023/1/28 7:38 ]
雪
雪[ in夷谷町 on2023/1/28 7:38 ]
雪
雪[ in夷谷町 on2023/1/28 7:38 ]
雪
雪[ in夷谷町 on2023/1/28 8:54 ]
雪
雪[ in夷谷町 on2023/1/28 9:14 ]
雪
雪[ in夷谷町 on2023/1/28 9:14 ]
雪
雪[ in夷谷町 on2023/1/28 9:26 ]