朝,窓の外が真っ白でした。今季4回目の積雪です。昼ごろまで降ったり止んだりを繰り返し,一旦止んで雪も消えたのですが,午後また降り出しました。結局,一日中降ったり止んだりを繰り返していました。雨雲レーダーを見ると,小さな雪雲の塊が北から次々に流れてくるので,短時間に降ったり止んだりを繰り返しているようです。

ウェザーニュース(2023/02/21 10:31)
今日21日(火)は冬型の気圧配置となり、強い寒気が流れ込んでいるため雪の範囲が拡大しています。日本海の雪雲は京都市内まで流れ込んで、うっすらと雪が積もってきました。
京都市上京区では大粒の雪が降っていて、屋根の上はすでに真っ白になっています。これから午後にかけても次々に雪雲が流れ込んでくるため、雪の降りやすい状況が続く見込みです。
10時の時点では京都のアメダスは気温が2℃ほどあり、すぐに道路にまで積もるような状況ではありません。ただ、今日いっぱいは強い寒気に覆われますので気温が0℃台まで下がると雪が積もりやすくなります。
雪の降り方によっては道路がうっすら白くなる可能性もありますので、念のため注意が必要です。

雪
雪[ in夷谷町 on2023/2/21 7:32 ]
雪
雪[ in夷谷町 on2023/2/21 7:33 ]
雪
雪[ in夷谷町 on2023/2/21 7:33 ]
雪
雪[ in夷谷町 on2023/2/21 7:33 ]
雪
雪[ in夷谷町 on2023/2/21 7:33 ]
雪
雪[ in夷谷町 on2023/2/21 8:19 ]
雪の中のアオサギ
雪の中のアオサギ[ in夷谷町 on2023/2/21 10:46 ]