カモが4羽泳いでいました。
マガモ(アイガモ)の♂は頭が緑色なのですぐに分かります。
他の3羽は微妙ですね。マガモとカルガモだと思うのですが。

マガモとカルガモ
マガモとカルガモ[ in粟田口大日山町 on2023/10/29 ]

マガモとカルガモは嘴の色で見分けます。マガモの嘴は全体が橙色で上嘴の一部が黒色なのに対して,カルガモの嘴は全体が黒色で先っぽだけが黄色くなっています。
嘴の色で見ると,マガモ3羽(♂1+♀2)とカルガモ1羽です。カルガモの雌雄は羽色が似ていて判定が難しいですが,顔の羽色がはっきりしているので♂ではないかと思います。

マガモとカルガモ
マガモとカルガモ[ in粟田口大日山町 on2023/10/29 ]
マガモ(♂)
マガモ(♂)[ in粟田口大日山町 on2023/10/29 ]
マガモ(♀)
マガモ(♀)[ in粟田口大日山町 on2023/10/29 ]
マガモ(♀)
マガモ(♀)[ in粟田口大日山町 on2023/10/29 ]
カルガモ(♂)
カルガモ(♂)[ in粟田口大日山町 on2023/10/29 ]

マガモとカルガモのカップル同士が仲良く泳いでいるのかと思っていましたが,そうではありませんでしたね。