パン!と窓にぶつかる音がして,小さな羽毛が舞い散りました。下を見ると,メジロが変な形にうずくまっています。ぶつかった衝撃で脳振とうをおこしたようです。大きく息をするように体が上下しています。
 以前にもシメが窓ガラスにぶつかったことがありました。その時には10分ほどすると回復して,飛んでゆきました。今回もしばらくすると治るだろうと思っていたのですが,衝撃的な結末を迎えました。カラスが連れ去ってしまったのです。どこで見ていたのか,目ざとく見つけるものですね。これからメジロの身に何がおこるかは想像したくありません。

メジロ
メジロ[ in夷谷町 on2024/3/8 ]
メジロ
メジロ[ in夷谷町 on2024/3/8 ]